2015年12月22日火曜日

クリスマスパーティーでもインパクト大!ホリデージャンボクッキー!


この写真は、ピザではありません。

特大クッキーです。生地を大きくのばしてお皿で丸くカット。そおっとオーブントレイにのせて焼きました。

パウダーシュガーと牛乳、コーンシロップでアイシングを作り、ホワイトチョコレートに色素を入れて飾りを作りました。

サンディングシュガーの赤と緑が欲しかったのですが入手出来なかったので自分でつくりました。

透明なクリスタルシュガーを買ってきてビニル袋に入れ、ジェル状の色素を少量混ぜてモミモミし、

オーブンで15分ほど焼きました。簡単でインパクト大!クリスマスパーティーでも注目を集めますよ!

きっと明日はあちこちでパーティー。簡単に作れますから、今日これからでもどうぞ!


↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


【材料】1枚分
無塩バター 200g(常温に戻しておく)
砂糖 160g
卵 Lサイズ1個
バニラエッセンス 小さじ2
薄力粉 400g
べイキングパウダー 小さじ1

アイシング
粉糖 190g
牛乳 小さじ4
コーンシロップ 小さじ2~3
バニラエッセンス 小さじ1/2

ホワイトチョコレート 120g
食用色素 赤 緑
サンディングシュガー 赤 緑
 (クリスタルシュガーにジェル状色素で色を付け、オーブンで15分焼いても
  Okです)

※作り方を動画にしましたので、ぜひご覧下さい。


<<上の画像をクリック>>
画像が出ない場合は<こちら>をタップ。


いかがでしたでしょうか。
この機会に、当ブログのニュースレターにも是非お申し込みください。
今なら、ハワイを足で巡って見つけた美味しいお店の情報誌(PDF)行き方ガイド付きを
無料でダウンロートいただけます。お申し込みはこちらから!



↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿