2015年12月24日木曜日

ガーリックフライドチキン、お店でも大人気でした


クリスマスイブですね。

日本では24日のイブにパーティーをされる方が殆どのようですね。クリスマス系のテレビ番組は

今日がピーク?明日のクリスマスは、クリスチャン以外の方には「フツー」の日。

クリスマスを祝う国の友人からは、不思議がられました。ま、クリスチャンでもない方がパーティーをする

こと自体が不思議なのかもしれませんが。他国の文化を取り入れるのが上手い日本らしいですね。


↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。

この日本らしい習慣として、とても不思議がられるのが、クリスマスのチキンなんですよね。

フライドチキンチェーン店が始めたところ大人気となった、というのが発祥のようですが、

ターキーなどが手に入りにくい日本で、どうしようかというところなんでしょうね。


ということで、このフライドチキン、買ってきても良いのですが、家でもものすごく簡単に作れますし、

美味しく出来ますよね。みなさん様々な工夫をされているかとおもいますが、シンプル・イズ・ベストと

いうこともあります。お肉の旨みをどう引き出すか、閉じ込めるか、ということ何だと思います。


下味を付けて揚げる唐揚げも美味しいですが、今日のフライドチキンは小麦粉をまぶして

揚げるだけ。本当に簡単で、美味しいですから。今日、もう一品、あるいはフライドチキンを

買っちゃおうと思っている方、是非お試し下さい。これはビールにも本当に合いますし。


レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015年私のNo.1レシピ」モニター参加中】

2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ



このレシピは、かつてアメリカでお店を開いていた方から教えてもらったものをベースに、日本で

手に入りやすい材料で作っているものです。このお店では、お客さまからリクエストが相次いだと

いうことでした。大人気メニューだったんですね。


シンプルなのが一番、ということで、クリスマス、年末、新年のパーティーにも、いかがですか。


【材料】(8本分:4人分)(適当な量で構いません)
・鶏の手羽元 8本
・薄力粉 1カップ
・ガーリックソルト 適量
 (ガーリックパウダーと塩でOKです)

※作り方の動画はこちらです。簡単ですぐですよ。下の画像をクリックしてください。

<<作り方の動画はこの画像をクリック>>




【作り方】
・ボウルに手羽元を入れ、薄力粉をふりかけ、全体にまぶします。(余分な粉ははたきます)
・180度の揚げ油に入れ、中に火が通るまで揚げます(大きさによりますが、7~10分程度)
・油から上げたら、油がしみこむ前にガーリックソルトをふりかけ、出来上がり。


↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst

Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram






0 件のコメント:

コメントを投稿