2015年12月22日火曜日

ホット・ツナサンドイッチ、アメリカ人の友人に教わりました



今日は冬至。

これからが寒さの本番ではあるのですが、明日から日が長くなるんだと思うと、少し気分が違います。

でも、寒いときは暖かい物食べて、身も心も温まりたいですね。普段食べているサンドイッチも、

こうして食べると温まります。ホットサンド。ハワイに住む友人に教えて頂き増した。長い間自分で

開発してきたんだそうです。美味しかったんですよ。そして、ビールにも合う!休日の昼間でも、ぴったりですよ。

ツナ缶詰とマヨネーズ、そして卵を合わせて焼くだけ。でも、ちょっとしたコツがあるんですね。

お手軽ランチとして、僕の今年のNo.1になりました。


レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015年私のNo.1レシピ」モニター参加中】

2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ




↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。



【材料】(2人前)
・ライ麦食パン 4枚
・ツナ缶詰 180g缶1缶
・卵 2個
・マヨネーズ 大さじ2杯
・バター 適量(塗りやすいように常温にしておきましょう)
・スライスチーズ
・塩・コショウ 適量
・その他、オブションでお好みの具材(タマネギみじん切りなど)

※作り方の動画です。こちらの方がわかりやすいと思います。是非ご覧下さい。下の画像をクリックしてください。




【作り方】
(1)ボウルにツナ缶と卵、塩・コショウを入れて、その他オプションの材料を入れてよく混ぜ、マヨネーズを合わせます。
(2)温めたフライパンやホットプレートに(1)を入れてパンと同じ程度大きさにまとめます。炒める必要は
  ありません。ある程度火が通ったらへらで表裏を返します。これを2~3度繰り返します。
(3)ツナを温めている間にパンの両面に(←ポイントです)バターを塗ります。これによりサクッとした
  食感が楽しめるようになります。
(4)(3)のパンを別のフライパンまたは同じホットプレートで両面がこんがり焼けるまで焼きます。
(5)(2)にチーズをのせ、溶けてきたらパンの上にのせ、もう一枚のパンを載せてはさみ、へらで押して形を整えます。
(6)半分に切って、召し上がれ。



↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿