2015年11月11日水曜日

海外でも人気でした。豆腐ステーキは簡単でよいですね。



今日もTabiEatsへお越し頂きましてありがとうございます。

本日は、豆腐ステーキです。

皆さんもよくお作りになると思いますが、とっても簡単、おいしい、ヘルシー、財布に優しいと、

何拍子も揃ったメニューですよね。ただ、普通のお肉に比べるとアッサリしすぎて味気ない

方々もいらっしゃるかもしれません。


今日の豆腐ステーキは、かつて海外でお店を開いていた方から教えて頂いたものです。

そのお店の1番・2番を争う人気メニューだったそうで、これを食べにわざわざ足を運ぶ

方々もいらっしゃったとか。


この色合いとニンニクの香りが、食欲をそそりますね~。そして小麦粉が焼けた香ばしい香り。

ポイントは、豆腐の水切り。これだけはしっかりしたほうが美味しいですね。出来るだけ硬い

豆腐をつかうのがよいと思います。


(材料)
・木綿豆腐(なるべく硬いもの) 1丁
・ニンニク 2片
・タマネギ 少々
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・塩・コショウ

作り方を動画にしました。下の画像をクリックしてみてくださいね。Youtubeにリンクします。



(作り方)
・豆腐をよく水切りします。
・2枚にスライスします。
・タマネギはみじん切り、ニンニクはスライスします。
・タマネギと醤油・砂糖・酒を合わせておきます。
・ニンニクをキツネ色になるまで炒め、取り出します
・豆腐を焼きます。焼きながら塩コショウをします。
・焼き色が付いたら裏返し、ソースを半量掛けます。
・もう一度裏返します。残りのソースを掛けます。




↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿