2015年10月1日木曜日

幸福感いっぱいの、特大ガーリックブレッドです


早いもので、もう10月ですね。

今年は秋の訪れが早かったなあと思います。東京では8月下旬からどんよりした日が多くなり、

それまでの猛暑が嘘のように静まりかえりました。ちょっと寂しいわけなんですが、

それとは裏腹に、酷暑で萎えていた食欲が復活しました。これはいけない・・・こんなに早く

から食べたら、冬にはお腹が大変な事に・・・



↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。

でも、食欲には勝てないですね。

本能に勝るものはありません。あとは運動で・・・しないんだよな~。


そんな昨今出会いましたのが、この「特大ガーリックブレッド」。

細長いフランスパンでは無く、丸く大きいパンを買ってきて、

格子状に切り込みを入れ、溶かしたガーリックバターを流し込み、

チーズを挟み込んでパセリをチラシ、オーブンで焼いただけです。

中までしみこんだガーリックの味が、とろけるチーズ、あああ、幸せ・・・。


【材料】
・大きめ・固めのパン 1個
・ニンニク 3かけ
・バター 100g
・チーズ 1 1/2カップ
・パセリ 適量

【作り方】
・ニンニクはすりおろし、バターは電子レンジで溶かす
・溶けたバターに摺りおろしたニンニクを加え、混ぜる
・パンに格子状の切れ目を入れ、バター液を間につける
・チーズを挟む
・パセリを散らす
・アルミホイルでくるみ、オーブンで焼いて出来上がり。

※作り方は、以下の画像をクリックして頂くと紹介動画がでますよ。



↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram






0 件のコメント:

コメントを投稿