2015年8月7日金曜日

スイカでサルサ!



暑い日が続きます。暑いです。夏のこの時期は、「暑いですね~」以外の挨拶言葉が

無いくらい、暑いです。暑い暑いと言っているとなおさら暑くなりそうですが、暑いです。

おっと、「暑い」が8回も出てきちゃいましたね。いけないいけない、こういうときは

食べ物でもクールダウン!


↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


皆さんは、サルサってどんなものを思い浮かべますか?メキシコ料理店などに行くと

沢山の種類のサルサがありますよね。基本、自由なんだと思います。


そこで、今日は暑さに負けないスイカのサルサ!スイカはサラダにして食べても美味しいと

思いますが、水分も多いのでサルサにはもってこいですね。Youtubeの動画を作っている

中で、視聴者のコリン・ヘザーさんから作り方を教えてもらいました。基本は刻んで混ぜるだけ

なので、簡単ですよね。山形のダシを思い出しました。


<材料>
スイカ 1.5~2カップ(ダイス状に切って)

ライム 1個

トマト 1個

パプリカ 1/2個

ニンニク 1かけ

ダマネギ 小1/2個

青ネギ 数本

コリアンダー 適量

塩・胡椒・適量

ハラペーニョ 1本

<作り方>
材料を細かく切って、全てよく混ぜ合わせ、しばらくねかせれば出来上がり。

作り方は動画でもご紹介していますので、したの画像をクリックしてみてください。




↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram





0 件のコメント:

コメントを投稿