2015年7月30日木曜日

Haupiaな幸せ・・・ハウピア、ハワイの伝統的スイーツです



「ハウピア」、ハワイがお好きな方ならお聞きになったことあると思います。

ハワイの伝統的なスイーツなんですよね。見た目は真っ白でシンプルなゼリーですが、

ココナツミルクの香りが南国気分を盛り上げてくれるスイーツです。



↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


ハワイでは、ルアウ(宴)などでよく出されます。ルアウショーに行かれた方などは

その場にあったのではないでしょうか。シンプルに真っ白すぎて、手を出さなかった?

それは残念。


伝統的なスイーツなので、自宅でも簡単に作れます。本来はココナツミルクとタロイモ

から作るようですが、今はコーンスターチを使うことが多いです。ゼラチンや寒天は

使いません。なのでベジタリアンの方でも大丈夫。


暑い日が続く今日この頃ですが、今度の週末、ちょっとハワイな気分になってみませんか?



<材料>
・ココナツミルク 1缶(400ml)
・グラニュー糖 1/2カップ
・コーンスターチ (訂正)100g
・塩 ひとつまみ
・水 1 1/2カップ

※以前の記載に分量の誤りがありました。大変ご迷惑をおかけ致しました。

作り方は、こちらの動画をご覧くださいね。下の画像をクリックかタップしてくださいね。


※なおこの動画は、分量の誤りがそのまま含まれているため、Youtubeチャンネルページの一覧から削除いたしました。上記をクリックすることで引き続きご覧頂けます。

<作り方>
・コーンスターチを水1カップで溶きます
・鍋にココナツミルク、グラニュー糖、塩、残りの水を入れ
 沸騰させます
・コーンスターチを入れ、かき混ぜます
・固まってきて、線がかけるようになったら、容器にいれて
 冷蔵庫で3時間ほど冷やして固める




↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst

Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram





0 件のコメント:

コメントを投稿