2015年6月17日水曜日

コロッケ代わり?にも。チーズ入り食パンロールあげ



フライというものは、どうしてこうも食欲をそそるのでしょうか。

油の取り過ぎは良くないと思っていますが、美味しいんですよね。

「脂」は「月」(にくづき)に「旨」と書きますから、体が欲しているんですよね。

今ほど豊かで無かった時代、体に脂をため込むことで飢餓を生き抜く本能で

あったと勝手に推測します。

現代にあってはもちろん、取り過ぎ注意ですが・・・、たまには良いですよね。

 【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



今回は、このチーズを使って揚げ物を作ってみたいと思いました。

コロッケ風に作ろうかと思ったのですが、より時間が掛からない方法でと考えまして、

食パンでチーズを巻いてその中に具を入れるということにしてみました。

中でチーズが溶けてパンと一体化、具材とも調和してコロッケ替わりにもなりました。

ソースは、サルサにケチャップを混ぜています。このあたりはお好みですね。

食パンの耳を切り落としますが、最後はこれを素揚げにして砂糖をまぶしてスナックに

どうぞ・・・・(これも美味しいです。健康的では無いですが・・・)


↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


<材料>4個分(2人分)

・食パン(8枚切り) 2枚

・「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」(パルメザンでもチェダーでも) 2枚

・カニ風味かまぼこ(なるべく大きなタイプ) 2本~4本(太さによります)

・ハム 1枚

・卵 1個

・小麦粉、パン粉 適量

<作り方>

・食パンの耳を切り落とします

・パンをへらなどで潰します

・チーズをのせます

・具をのせます

・巻き寿司のように巻きます

・楊枝2本で刺してとめ、半分に切ります

・小麦粉をまぶし、卵液を付け、パン粉を付けます

・170度の油できつね色になるまで揚げます

・あまったパンの耳は、3cm程度に切って素揚げにし、砂糖をまぶしてスナックに♪



↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst

Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿