2015年6月10日水曜日

欲望と罪悪感共に解消、スライスチーズで簡単油揚ピザ



「ピザ」。

美味しいですよねえ。外でも、スーパーでも、宅配でも、結構美味しいピザが食べられます。

先日久々に宅配ピザを頼みましたが、30分も掛からず配達してくれて、しかも持てないくらい

熱々で、美味かったなぁ~。


でも、ピザは、結構カロリーとか、気になっちゃいますよね。Lサイズ頼んだものなら、

翌日、絶食しようかなと思うくらいですし。


でもこのピザなら大丈夫。欲望を全うし罪悪感を払拭するピザ。

油揚を生地に使い、ソース、具、チーズをのせてトースターで焼くだけですから。


  【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



この「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」は具やソースの味に負けない存在感を

示してくれるチーズです。厚めなのがまた嬉しい。しっかりと具に絡まり、流れ去って

しまうようなことはありません。


朝でも簡単なおかずとしてぴったりだと思いますよ。


<材料>(1人分)

・油揚げ (油抜きの不要なものを使うとよいです) 1枚

・市販のピザソース 適量

・かに風味かまぼこ 適量

・「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」 1枚

・塩・胡椒・バジル等 適量


<作り方>
説明するまでもありませんが、一応。

・油揚げにピザソースを塗ります


・ソースの植えにカニ風味かまぼこを並べます。ここで塩・胡椒。


・スライスチーズを半分に切ってのせます


・乾燥バジルなどを散らしても良いでしょう。


・トースターや魚焼きグリルなどで約10分、チーズが溶けて油揚げがサクッとすれば出来上がり。






皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst 
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿