2015年5月7日木曜日

バナナブレッド よく熟れたバナナで、どうぞ。



バナナブレッドを作りました。

今日のTabiEatsは、Run Away Rice さんとのバナナコラボです。

RunAwayRiceでは、素晴らしいスチームバナナケーキを作ってくれました。

是非彼女のチャンネルもチェックしてみてください下の画像をクリックしてみてください!



バナナを放っておいて、黒くなってきたとき、あなたはどうされますか?

スムージーを作ったり、様々工夫出来ると思いますが、その一つのレパートリーに

バナナブレッドも良いですよ。パウンドケーキによく潰したバナナを練り込むイメージですから。


街で買うと結構値が張るバナナブレッドも、こうして作っちゃえば、簡単・美味しいです。

作り方は動画でどうぞ。下の画像をクリックしてみてくださいね。



<材料>(9×5インチ程度のローフパン1つ)
薄力粉 3カップ
砂糖 3/5カップ
塩 小さじ1
ベイキングソーダ 小さじ2
卵 3個
キャノーラ(サラダ)油 1カップ
水 1/3カップ
バニラエッセンス 大さじ1
クルミ 1カップ
バナナ 4本(よく熟れたもの)

<作り方>
・オーブンを175度~180度に予熱します。
・薄力粉、砂糖、塩、ベイキングパウダーを混ぜます
・バナナを剥いて小さく切り、フォークやマッシャーを使って
 おかゆ状になるまで潰します。
・卵と油、水、バニラエッセンスをよく混ぜます。
・薄力粉等を混ぜた物1/3ずつ入れてよく混ぜます。
・ローフパンに油を塗ります。(くっつかないように)
・生地をローフパンの中に入れます。
・オーブンで55~60分焼きます。竹串などをさして、何も
 付いてこなければOK
・取り出して金網の上などで冷まし、スライスしてどうぞ。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst

Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿