2015年4月8日水曜日

餃子でラザニア!?


ラザニアって、意外と作らないでしょうかね。僕も普段あまり作りません。

パスタは大好きなんですが、どちらかというと、パスタはお手軽に食べたい時が多く、

あまり手間をかけようと思わないんですよね。でも、食べたいという気持ちは、ある。



↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。



ということで、簡単にラザニア風の物を作ってみました。ラザニアの定義に合っているか

どうかは全く別にして、その雰囲気を手軽に味わうだけでも良いし、パーティーメニューや

おつまみになるだけでも良いなということで。


しかも、使うのは、餃子の皮!マフィンパンに入れて、具材を層にして焼くだけです。

カップになるので一つ一つ手で持って食べられる。これならパーティーでも出せますね。

パスタソースも餃子の皮に意外に合いますね。最近は餃子の皮でピザを作ることも

多いので、これだって、あり!


とってもお手軽です。ビデオで作り方を紹介していますので、是非ご覧ください!

下の画像をクリックしてくださいね。


<材料>(10カップ)

・餃子の皮 20枚

・モッツァレラチーズ 1カップ

・パスタソース 1.2カップ

・挽肉の炒め物 1カップ

・バジルの葉  適量

・カッテージチーズ 1/2カップ

<作り方>
・マフィンパンに、餃子の皮を敷きます。

・パスタソースをその餃子の皮の上に塗ります

・挽肉、モッツァレラチーズを入れます。

・餃子の皮をもう一枚ずつ置きます。

・パスタソース、挽肉、チーズを先ほどと同じように入れます

・最後にカッテージチーズを適量ずつのせます

・180度に予熱したオーブンで20分焼きます

・できあがったらバジルをのせて召し上がれ



↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿