2015年4月16日木曜日

至福の一杯に追悼の思いを込めて。



至福の一杯。今日は外で食べたラーメンです。


大勝軒の山岸さんがお亡くなりになられて二週間が経ちました。

この方の、ラーメンに懸けた情熱、お客さまに喜んでもらいたいという気持ち、そして無欲で

奥様をこよなく愛しておられたその人生に、心から敬服し、哀悼の意を表したいと思います。

私も大勝軒は大好きで、今は各地にお弟子さん等が開いたお店がありますが、方々立ち寄って

みたくなります。お弟子さんもそれぞれの味を出しながら、その名を汚さぬよう、そして一層

日本のラーメン文化の発展させようと頑張っておられますね。


今回立ち寄ったお店は港区大門駅の近くにある麺屋大斗芝大門店です。


大勝軒はつけめんが有名な訳ですが、ラーメンももちろん美味しいです。あのスープ、

ちょっと甘めの、しかしまったくしつこくない味、麺と調和して至福の喜びを感じさせてくれます。


お店の方々も山岸さんの悲報にさぞ心を悼められすぐさま駆けつけたいところだったと

思いますが、しっかりとお客さまにラーメンを提供されていらっしゃいました。

きっと、これも山岸さんの心を受け継いでの事だと思います。


本当に美味しいラーメンをありがとうございました。

どうぞ安らかにお休みください。





麺屋大斗芝大門店にて



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst

Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram





0 件のコメント:

コメントを投稿