2015年4月1日水曜日

ポークキムチ。大好きなんですよ。



豚キムチ、結構皆さん大好きですよね。僕も大好きです。ある意味、適当にざっと混ぜても

キムチの味が全体を締めてくれる。美味しいキムチを使うことがポイントにはなってきますよね。


私の田舎、山形の家の近くで、自家製のキムチを販売してくれるお店がありまして、

なんとその名も小野容子のキムチって言うんですよ。あの方と同じ響きです、ハイ。


でも美味しいんですよ、そこのキムチが。本格的なんです。山形自動車道寒河江SAの側にある

お店で買えますが、他ではなかなか手に入らないかもしれません。SAに寄られたら、ついでに

行かれてみてください。かなり大きめのパックで1000円くらいで買えますよ。


とまあ、美味しいキムチを使えば、この豚キムチも格段に美味しくなりますね。

それと、ごまとごま油を風味付けに使っています。


<材料>(2人分)

・豚肉(炒め物用) 適当なサイズに切る

・タマネギ 中1個(スライスする)

・ニンジン 中1/2本(細切りにする)

・キムチ 1/2カップ

・アスパラガス 3~4本(3~4cmに切り、さらに半分に割る)

・ごま油(適量)

・胡椒(適量)


今回、YoutubeチャンネルBeanMyLifeとのコラボレーションで炒め物企画としてこれを

作りました。彼女のチャンネルは元気いっぱいで、見ている方が楽しくなってきます。

彼女はキノコと野菜の炒め物。是非僕らの動画と合わせて見てください!




BernieさんのBeanMyLifeです。是非ごらんください。






↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿