2015年2月14日土曜日

ケーキポップって、知ってます?



とっても華やかなお菓子ですよね。

ケーキポップって言います。キャンディーのラリポップのケーキ版というところでしょうか。

中身はケーキ。ホワイトチョコレートでコーティングしてあります。

バレンタインに限らず、明日でもOKだと思いますよ~。


↑皆様の応援が励みになります。
どうぞポチッとお願いします。


作り方をビデオにしてみましたので、下の画像か<<こちら>>をクリックしてくださいね。





<材料>(8本分)

・市販のスポンジケーキ(ロールケーキやショートケーキの余りでもなんでも) 2カップ分

・バター(常温にする) 1/2カップ

・アイシング用シュガー 1カップ

・牛乳 小さじ1/4

・バニラエッセンス 小さじ1/4

・ホワイトチョコレート 2バー

・デコレーション用のスパークリンクキャンディー 適量

・フードカラー(オプション)

・スティック(棒)

<作り方>

・バターをへらと泡立て器を使って3~5分かき混ぜる

・アイシング用シュガーを入れてさらにかき混ぜる。

・牛乳を少々入れて粘度を調整する

・ケーキをちぎっていれ、へらを使ってつぶす。

・全体がなじんで丸められる状態になったら、団子状に丸める

・ホワイトチョコレートを電子レンジで柔らかくする

・スティックの先端に溶かしたホワイトチョコを付け、丸めたケーキに刺す

・冷蔵庫で30分ほど冷やす

・ホワイトチョコレートを再び温め、冷蔵庫から取り出したケーキをどっぷりとつける。

・ケーキの周囲にデコレーションを付けて、冷めて固まったらできあがり。


簡単ですよ。ぜひトライしてみてください。


いかがでしたでしょうか。
この機会に、当ブログのニュースレターにも是非お申し込みください。
今なら、ハワイを足で巡って見つけた美味しいお店の情報誌(PDF)行き方ガイド付きを
無料でダウンロートいただけます。お申し込みはこちらから!



↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst

Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿