2014年12月12日金曜日

ポトフ材料で作る変わり餃子


ハワイのロイズで食した餃子を先日ご紹介しました。これに刺激を受け、自分もソーセージをいれた餃子を作ってみました。でも、普通の具にソーセージを入れただけではつまらないので、中身を変えて。


寒くなってきたのでポトフでも作るかと思っていたので、ためしにポトフの材料を愚にしてみたらどうかと言うことで試してみました。

もはや餃子とは呼べないかもしれませんがご勘弁を。

因みに、ロイズはお肉だったと思います。ソースは甘かったです。

<材料 >(12個分)
ジャガイモ  小2コ
ニンジン1/2本
玉ねぎ 小1個
ニラ 3本
餃子の皮
ソーセージ  餃子サイズの小さいもの、なければ長いものを切って 12片
塩 小 1/2
胡椒 適量
粉末スープの素 お好みで



(ソース)
固形スープの素 1個
水 100cc
鷹の爪 1
ゴマ 小1/4
胡麻油 適量

<作り方>
1.ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎは 適当な大きさに切って、柔らかくなるまで蒸します。



2.ジャガイモはマッシャーで潰してマッシュポテト状に、ニンジン玉ねぎはフードプロセッサーなどを使ってみじん切りにします。


3.ニラはみじん切りにします。

4.2、3をボウルに入れてよく揉みます。(さわれる温度になったことを確かめてから。) お好みで粉末スープの素を。

5.餃子の皮に4とソーセージをのせ、餃子を作ります。

6.通常の餃子のように焼きます。


(ソース)
1.鍋に水をいれ、火にかけ、鷹の爪と固形スープの素、ゴマを入れます。
2.辛味が出たら胡麻油を入れて出来上がり。お好みで片栗粉を小1溶かし入れてとろみをつけても良いと思います。


いかがでしたでしょうか。
この機会に、当ブログのニュースレターにも是非お申し込みください。
今なら、ハワイを足で巡って見つけた美味しいお店の情報誌(PDF)行き方ガイド付きを
無料でダウンロートいただけます。お申し込みはこちらから!



↓こちらも参加中です。
是非、応援よろしく
お願いします。ポチッと
クリックしてくださいm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

Facebook や twitter もありますので、是非是非お気軽にいいね・フォローしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/aozoragift?ref=aymt_homepage_panel
Twitter:https://twitter.com/polluxst
Pinterest : http://www.pinterest.com/p0043/
Google+:https://plus.google.com/u/0/111210248630572665461/posts

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿