2014年9月21日日曜日

バターロールでフレンチトースト!?

バターロール。よく朝食でお食べになったり、ミニサンドイッチをお作りになったりされるのではないでしょうか
でもまあ、そんなに、どうしてもバターロールが食べたい!というほど劇的なものでもなく、お安くお手軽、食パンの代わり、といった食べ方かなと思います。
ちょっと手をかけてみようと思い、フレンチトーストにしてみました。しかもジャム入りで。
斜めに半分にきって、中に切れ込みをいれ、そこにジャムを詰め込みました
牛乳に砂糖、卵、シナモン、バニラエッセンスを加えて切り口を浸し、バターをフライパンに入れて、切り口を下にして焼きました。
なかのジャムが少しやかれて美味しくなります。まだまだ工夫の余地がありますが、週末余ったバターロールにほんの一寸の手間で楽しみ増えます。


ちょっと気になったら、下のバナーをポチッとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿