2014年9月12日金曜日

チーズ入りハッシュブラウン

かなり思いつきで作ったのではありますが、美味しくできました。ポテトは美味しいですよね。食べ過ぎ注意ですが。
チーズ入りハッシュブラウン。ある意味サバイバルメニューですが。
ジャガイモを千切り(これがめんどくさいですが。フードプロセッサーやスライサーなどで千切りができるもの、アタッチメントがあれば簡単ですね。)して、小麦粉とピザ用のチーズを入れて混ぜ、フライパンに厚め(芋が半分浸かるくらい)にしいたサラダ油に、少しずつ丸くして入れて揚げるだけ。片面色が付いたら裏返すと、こんなゴールデンな色になります。塩と胡椒、ケチャップなどでいただきました。油の温度に気をつけましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿