2014年9月2日火曜日

イングリッシュマフィンのフレンチトースト


フレンチトーストは前も載せましたが、今回は
イングリッシュマフィンで作ったフレンチトーストです。
ちょっと古くなったパンも、フレンチトーストなら大復活。
もともとそのための料理のようです。逆に、作りたてのパンでは
あまり美味しくなく、わざわざ堅くなってから作られるところも
あるそうですね。卵と牛乳と砂糖をまぜてパンを入れて染みこませ、
フライパンで焼くだけですが、その染みこませ方と焼き方にいろいろ
あるようですね。「世界一のフレンチトースト」と某国の元首がおっしゃった
とされるホテルオークラでは、一晩染みこませてオーブンで
焼くのだとか。そうすると外がカリッと、中がふわっとなるそうです。
(だから、オークラのフレンチトーストは予約制なんですね)
下はついでに作ったオムレツ。アスパラとベーコンを添えて。
(朝から食べ過ぎですね・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿