2014年8月21日木曜日

やっぱりパンケーキ。


世はパンケーキブームです。最近もハワイの新たなお店が表参道近辺にオープンしたそうで。
ホットケーキミックスなどスーパーで買ってきて、自分でつくりゃいいのでは、などと
思うかもしれませんが、パンケーキをうまく焼くのは、結構難しいんですよね。
フワッとした食感、味、色目、ふくらみなど、箱の説明書きとおりにつくっても
なかなかうまくいきません。レシピ本を読んでそのとおりにやっても、やっぱり
写真のとおりにはいかない。。。食事用かおやつ用かでも違う。
独学で研究して、やっと作れるようになりました。1年かかりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿