2014年7月9日水曜日

ラーメンバーガー&ズッキーニのフライ

ラーメンバーガーならびにズッキーニのフライを作ってみました。
ラーメンバーガーは、最近いろいろ聞くと思います。ロッテリアが大勝軒や麺屋武蔵とコラボしたバーガーは有名ですが、確かバンズの間に麺が入っていたような。
アメリカで日系人が火をつけたラーメンバーガーは有名ですが、ラーメンでバンズを作り、間にハンバーグを挟んでいます。
ハンバーグもよいのですが、試しに焼き肉で作ってみました。塩だれとラーメンのスープ(粉末)で味付けしてみたんです。なかなかの味に仕上がりました。麺をもう少し焼けば、完璧かな。

ズッキーニは、友人の実家で育てているものをいただいたもの。とても大きいのです。
フライにするときは輪切りにすることが多いかと思いますが、あえてスティックにしてみました。
表面積が少なくなる分、油も減るかな・・・という読みです。
作り方はオーソドックスですが、チリソースで食べると、おいしいですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿